Ken's Room - Back to Home
HGUC MS-14F GELGOOG MARINE  31-Dec-2001 / photo added: 3-Mar-2002

HGUCゲルググマリーネを連邦軍接収機バージョンでカラーリングしてみました。
(こちらのCG画像を参考にさせていただきました)
が、デカールがなかったので単なるオラゲルになっとります…。

ストレート組みですが、ほんの気持ちだけ以下の加工をしてみました。
(肩部スリットの開孔、ヒザ裏のプラ板埋め、モノアイにHアイズ使用)
塗装は前回のゼクアインと同様、黒立ち上げのグラデーション塗り。
今回、初の指定色無視カラーリングで調色はまさに適当。
一応、ミドルストーンをベースに2層重ねてみました。
少しはブラシ操作も慣れてきたのか、塗装自体は自分的にはまずまずの出来。
ちなみにスミ入れはしていません。
最終的につや消しクリアでコーティングしていますが、
さすが水性アクリル塗料、塗りも足りなかったせいか、
撮影時のポーズ付けでかなり塗膜が剥げてしまって、かなり鬱。
それにしても、このキット、あちこち干渉しまくりで、
あまりカッコイイポーズつけられませんでした…。
とにかくデカール貼れなかったのは心残り。

Photo 1
600x800 / 64094bytes
胸部レシピは
余り物のフラットブラウン+ブラック他

Photo 2
600x800 / 64824bytes
上方からの撮影
首がないのでこのアングルは結構見栄えが良いかも

Photo 3
600x800 / 70389bytes
二刀流!?
ビームサーベルは2本付属してました

Photo 4
600x800 / 69456bytes
マシンガン装備
マガジン下部、塗り忘れました…

Photo 5
600x800 / 66809bytes
後姿(1)
バックパックとバーニアは塗り分けてるのですが
写真では違いが分かりません…

Photo 6
600x800 / 65723bytes
後姿(2)
ガンメタ部分はメタルカラー・アイアンにて塗装
で、バーニア類をエナメル・チタンシルバーで上塗りしてます

ゲルググマリーネ・キース機 〜 0083 13話より
これがオリジナルのキース・ゲルググ
(0083・13話からのキャプ画像)

Photo 7
600x800 / 63193bytes
ピースしてないけど、再現画像のつもり…(恥



3-Mar-2002

念願(?)の連邦デカールを貼り付けた様子。
いちお MDプリンタによる自作デカールですが、白一色であまり面白みはないっす。
ヤフオク出品用につき、拡大画像が小さめです…。

Photo 8
600x450 / 40140bytes

Photo 9
600x380 / 42839bytes

Photo 10
600x450 / 42913bytes


inserted by FC2 system